忍者ブログ
徒然と、思うが侭に小説を書くサイト。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・

ロングヘアーの女の子、ナズナの、ハートフルエロ狩猟ギャグ物語!!

・・・

ツェラシェリア大陸の辺境にある、とある村。
今年で16歳を迎え、成人の儀を終えたナズナは、両親にこう告げられる。

「ナズナ、今まで黙っていたけど・・・」
「実はあなたは捨て子で、本当は私たちの子じゃないのよ」

帰ってきて早々、突然繰り出された爆弾発言。

『え、じゃあ、本当の両親ってどこにいるのよっ!?』

当然詰め寄る少女。しかし、それには答えず、黙って席を離れる元母親。

「ここから北へ行ったところにある、ユングという村を目指しなさい。そこの村長とは話がついているから。
目印はものすごく大きな木だから、すぐに見つかるはずだよ」

元父親の話が終わると、妻が細長い箱を持って戻ってきた。
中に大事そうに収められていたのは、仄かに青白く光るネックレス。
一目見ただけで、かなり高価な品だということが分かる。
それを丁寧に少女の首元に下げながら、彼女は言った。

「これはね、あなたが赤ん坊の頃に隣に置いてあったものよ。大人になったら渡してあげようと思って」
『お父さん、お母さん・・・』

二人の心遣いに目を潤ませるナズナ。
道中の食料と心ばかりの旅費を受け取り、そして遂に出発の時が来た。

『それじゃあ・・・・・・お父さん、お母さん。行って来ます!!』

笑顔で見送る元両親に背を向け、今、旅立ちの一歩を踏み

『にゃああ~~~!!』

出そうとして石につまずいて盛大に転んだ。

「お約束な子ねぇ・・・」
「お約束だねぇ・・・」

慌てて猛ダッシュして去って行く愛娘を見て、どこか微笑ましく思う二人であった。

「しかし、なんの疑問も持たずに旅に出ちゃったねぇ」
「えぇ、普通は色々訊いてくるはずよね。自分がどこの誰なのか、本当の両親はどんな人だったのか。」
「そうだねぇ。素直なのはいいことなんだけど、騙されないか心配だなぁ」
「向こうに着いてからも、元気でやってくれればいいんですけど・・・」




うわ、めっちゃハートフル。
今後ギャグ多めにしていきたいと思いますが、果たしてどうなることやら。

PR

コメント
無題
 こんちーわ!
モンハンネタ読ませて頂きました~、
ベタでよいですねぇ~(^^
 なにも疑問を抱かずに言われるがまま村に向かうのはギャグ話ゆえの展開の早さかと思ったらそれもネタだったんですねw

 続き楽しみにしております~(^^
【2008/07/08 07:40】 NAME[海栗] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんにちわわ!
いやはや、それをネタに出来るかどうか正直怪しいところですよ~。
一応、それらしいところの構想は出来てるんですが、
そっからどう発展させていくかさえ決めていない状況でww

とりあえず、突っ走ってみますw
【2008/07/09 00:33】 NAME[なつき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/11 なつき]
[07/11 海栗]
[07/09 なつき]
[07/08 海栗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋山夏輝(HN)
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
自己紹介:
好きなもの:いろいろ
嫌いなもの:いっぱい
週に数回は更新できるよう頑張ります!(ぺこり
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析